園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/12/22 金曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:32:33

今日は本堂で2学期の「終業式」でした。

今年最後の法話として、

ずっと話してきた

「めりはり」と「おもいやり」の話を少しだけしました。

それから、ここを一番気をつけてもらいたいのですが

お正月に会う親戚の人たちとしっかりと挨拶をすること。

また、お年玉をもらう機会もあるかと思うので、

「お年玉をもらうときは、丁寧に両手でもらい。

ありがとうございます。とお礼を言う。」

ということを確認しました。

みんなで練習もしてみたので、

しっかりと出来ているか、見てあげてくださいね。

 

IMG_7541

 

それから、各クラスでは2学期を振り返ってみんなで話をしていました。

色々な行事や、みんなが出来るようになったことなどを話して

盛り上がっていたようです。

1・2学期で大きく成長したみんな。

冬休みでたっぷりと充電して、

締めくくりとなる3学期を頑張りたいと思います。

 

皆様には、1・2学期と大変お世話になりました。

新年も、宜しくお願い致します!!

では、良いお年を〜!!!

 

IMG_7542

IMG_7546

IMG_7543

IMG_7544

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.