園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/10/25 水曜日

ピアニカ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 11:55:13

今日のはな組さんは「ピアニカ」に取り組んでいました。

教室で全体が練習して、

静かな廊下で、一人ずつどれくらい弾けるかを

さおり先生と確認していました。

来年の「ひなまつりコンサート」に向けて、

しっかりと練習を頑張ってもらえたらと思います。

IMG_7021

IMG_7022

 

ほし組さんは「運動会」の絵を描いていました。

まだ終わったばかりなので、

みんな興奮気味に説明をしてくれていました。

やはり、経験したばかりの事だと

思い出して描きやすいですよね!

絵に描く事で、もう一度思い出して

しっかりと心に刻んでくれればと思います。

IMG_7025

IMG_7026

 

つき組さんは「ひらがな」の練習をしていました。

ゆみ先生から“ハネ”や“ハライ”も丁寧に教えてもらっていましたよ。

みんなも、運動会が終わってスッキリしたのか

とても落ち着いて話を聞いてくれていました。

IMG_7023

IMG_7024

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.