園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/10/16 月曜日

お楽しみ会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:44:30

今日のはな組さんは、運動会の「親子遊戯」の練習をしていました。

普段の練習でも、みんなよく踊れているのですが

確認するためと、自信をつけさせてあげるために

さおり先生・あきこ先生と一対一で確認しながら踊りました。

みんなとてもしっかりと踊れていて、

さおり先生も、

「盆踊りの時よりも、踊りがとてもダイナミックになっています!」

と喜んでいました。

色々な点で、園児たちの成長を感じることがでて頼もしいです!

IMG_6926

 

ほし組さんも「お遊戯」の練習でした。

左右の違いに気をつけながら取り組んんでいたのですが

みんなだいぶ左右をしっかりと分けることができているようでした。

園児たちに、あと2〜3回しか練習する機会がないことを伝えると

「それじゃあ、もっと踊らんといけんね!」

などと言って、やる気満々な様子でしたよ。

残りの練習、一回一回を大切にしていければと思います。

IMG_6925

 

つき組さんは、室内で鼓隊の練習をしていました。

今日は、帽子やスカーフなどをつけて練習したのですが

「それ似合うね!」

などと言って興奮気味でしたよ。

衣装をつけるだけで、気分も乗ってくれたようで

とても元気よく練習に取り組んでくれていました。

オープニングを飾る「鼓隊」です。

残りの練習も頑張ってもらえたらと思います。

IMG_6928

 

 

また、連日練習に熱が入ってきているところですが

金曜日には、先生たちが「お楽しみ会」も用意してくれているようです。

少しでも、練習の“やる気”につながってくれればと思います!

IMG_6929

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.