園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/7/7 金曜日

お着替え。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:42:24

今日のはな組さんは帰る前の「お着替え」の時に写真を撮りました。

ここ最近、みんなとてもお着替えが上手になってきているので

今日も見ていてびっくりしました。

さおり先生も工夫をしてくれて、

お着替えメダルに、自分で着替えられたら星のシールが貼ってもらえるようです。

今は“シール”というのが目標になっているかもしれませんが

そのうち、自然と自分で着替えられるようになってくれればと思います。

また、金曜日の「通園バック」も多くの子が

自分たちで準備できているようですよ!

IMG_6602

IMG_6605

IMG_6604

 

 

ほし組さんは「たのしいせいさく」で“水族館”を作っていました。

数日前から作り始めていて、園児もとても楽しみにしていて

「今日も水族館やるんでしょ?」

と聞いてきていたようです。

今日は仕上げの製作で、ノリなどを使い

魚やカニのカードを台紙に貼っていました。

完成品は、上から吊り下げたり、下に立てて貼ったりと立体的で

園児たちも大満足な様子でした!

大切に持って帰っていたので、見てあげてくださいね!

IMG_6598

IMG_6601

 

つき組さんは、昨日の続きで朝から幼稚園にいたのですが

朝の5時半頃から起き出して、何やらゴソゴソしていたようです。

また、起きた時にも

「お泊まり保育楽しいね!」

と言ってくれていたようで、安心しました。

今日は、昨日の肝試しのご褒美でもらった「シャボン玉」で遊んでいました。

自分たちで頑張ってゲットしたおもちゃは格別に楽しかったようです。

ただ、帰りの会の頃には少し疲れもたまっていたようです。

今日は、早めに休ませてあげてくださいね。

IMG_6597

IMG_6595

IMG_6596

1件のコメント »

  1. パパがちびこを夕方連れてきてくれたので、
    少しの間だったけど、一緒にいることが出来ました。
    次女と、力いっぱいぎゅーーーをしました。
    肝試しね、って話してくれる次女は
    キラキラしていました。
    泣いたけどぉ、大丈夫だった!
    自信に繋がるといいな。
    繋げてあげなきゃいけないなぁ。
    この経験を無駄にしないように、親ができることゎ
    少ないだろうけど…
    ただ、ただ、お泊まり保育どうだった?!
    って、聞くのもよーやっとな母でした。
    先生方、2日間お世話になりました。
    また月曜日からもお願いします♡

    Comment by やまさき — 2017/7/7 金曜日 @ 22:19:17

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.