園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/5/29 月曜日

はな組懇談会

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:13:04

今日は、お母様方にも来ていただき、

はな組さんの「懇談会」でした。

自己紹介などもして頂き、

園児だけでなく、お母様方のことも色々と知ることができて楽しかったです。

お話を伺うと

「へぇ〜!そんな趣味があるんだ!」

「そんなこともされているんだ!」

などと感心することも多く、

これから、幼稚園に来られた時に

色々と話を伺ってみたいと思いました。

ただ、終わった時にブログ用の写真を撮り忘れているのに気付きました…。

話に夢中になりすぎるといけませんね…

申し分けありませんが、本日は写真がありません。スミマセン。

IMG_6156

 

ほし組さんは「ステップブック」で

風を受けて動くおもちゃを作っていました。

簡単な課題だったのですが、

みんなあっという間に作ってしまい

園庭に持って出て遊んでいました。

風を受けてクルクル回るものなのですが

良い風が吹いていて

「わぁ〜!まわりよる〜!」

などと言いながら楽しんでいましたよ!

IMG_6152

IMG_6155

 

つき組さんは「盆踊り」の練習をしていました。

一通り最後まで踊れるようになっていて

女の子の中には

「もうバッチリよ!」

などと言っている子もいるようです。

今の課題としては、円になった時に

反対側の子を見て、左右が逆になってしまうことのようです。

なかなか難しいとは思いますが

一つ一つ課題をクリアしていってくれればと思います。

IMG_6153

IMG_6154

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.