園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/5/26 金曜日

お誕生会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:24:59

今日は4・5月生まれの子の「お誕生会」でした。

みんな朝からとても楽しみにしてくれていて

先生手作りのドレスを着る時には

すごく嬉しそうな表情をしてくれていました。

みんなの前でのインタビューも、

とても頑張って答えてくれて

色々な話が聞けて楽しかったです。

IMG_6139

IMG_6138 (1)

 

インタビューの後は、みんなでお菓子をいただきました。

このお菓子もとても楽しみにしてくれていたようで

「とんがりコーン」だと分かると大喜びでした。

食べたことがある子も多いようで

指にはめたり、頭に乗せて「鬼のツノ!」などと言って楽しんで食べていましたよ!

IMG_6140

IMG_6142

IMG_6141

 

その後、先生たちの「出し物」は

「エプロンシアター」で「はらぺこあおむし」を見せてもらいました。

IMG_6144

IMG_6146

IMG_6143

 

今日は、一日楽しいことばかりで大満足の様子でした。

園児たちからも

「僕のドレスないん?」

「いつになったら、僕は着れるん?」

などと言って、とても楽しみにしているようでした。

誕生会などを楽しみにすることで

少しでも目標を持って登園してくれればと思います。

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.