園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/4/18 火曜日

やっぱり外遊び最高!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:48

今日は天気も良く、やっと外で遊ぶことができました!

とても暖かかったので、園児たちもテンションが上がり

水なども使って、とっても楽しそうに遊んでいました。

はな組さんも、とても楽しそうにしてくれていて

ほし・つき組さんに混ぜてもらって遊んでもらっていましたよ。

盛り上がってきた園児たちは、

裸足になって泥水遊びなどもしていました。

異年齢での遊びも見られて、元気良く外遊びができ

やっと法寿幼稚園らしい保育がスタートできた気がしました。

やっぱり外遊びって最高に楽しいですね!!

IMG_5722

IMG_5724

IMG_5725

IMG_5723

IMG_5721

 

外遊びの後は、今日から「サーキットトレーニング」も始まりました。

ほし・つき組さんは久しぶりとあって

張り切って取り組んでくれていました。

はな組さんも、まだまだ要領がわからない様子でしたが

徐々に運動に慣れていってもらえればと思います。

外遊びでも、なかなかダイナミックに体を動かすことがない子もいると思いますが

「サーキットトレーニング」を通して、しっかりと体を動かすことで

スッキリとした気持ちで、部屋での保育も集中して取り組んでもらえたらと思います。

 

IMG_5726

IMG_5728

IMG_5729

IMG_5731

IMG_5730

 

 

また、今日はとっても天気が良かったこともあり

ほし・つき組さんが合同で園庭でお弁当を食べていました。

気持ちの良い外でのお弁当は格別の味のようでしたよ!

できるだけたくさん、異年齢での交流も持ち

園全体で仲良く遊んでもらえたらと思います!

IMG_5732

IMG_5734

IMG_5733

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.