園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/3/14 火曜日

最後の…

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:14:42

いよいよ、今週末は「卒園式」です。

つき組さんにとっては、園での生活も「最後の◯◯」が増えてきます。

今日は「最後のサーキットトレーニング」「最後のお弁当」

「最後のお昼の外遊び」でした。

「サーキットトレーニング」は三年間、

毎朝、本当によく頑張ってくれたと思います。

毎日の積み重ねで強い全身の筋肉もついたことと思います。

そういった積み重ねがあってこそ

運動会の組体操・体育教室での鉄棒・跳び箱・縄跳びなどに

繋がっているのではないでしょうか。

 

「お弁当」はお母様方、本当にご苦労様でした。

毎日のお弁当は本当に大変だったとは思いますが

園児たちは、その愛情をしっかりと感じてくれていることと思います。

今の時代、お弁当の幼稚園も減ってきていますが

園の方針にご理解いただいて、本当にありがたく感じています。

 

それから「お昼の外遊び」も最後でした。

今日もたっぷりとみんなと遊べて本当に楽しかったです。

肩車やドッジボールなどをしたのですが

こうやって遊べるのもあと少しだと思うと、本当に寂しいです。

ただ、残りの時間も大切に、全力で園児たちと遊ぶことができたらと思います!!

IMG_5504

IMG_5507

IMG_5506

IMG_5501

IMG_5508

IMG_5502

IMG_5509

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.