園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/4/14 火曜日

しとしと。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:42:14

今日は、園児がいる間、
ずっと雨が降っていました。
外で遊ぶ事が出来ずに、
ちょっとだけ残念そうな園児達でした。

今日のはな組さんは、
「おゆうぎ室」で、体を動かして遊んでいました。

100_3564.JPG

園児達は、しずか先生をあまり頼る事もなく、
自分達で、とっても楽しそうに遊んでいました。

まだ2日目ですが、
園児達は、自分の名前と一緒に貼ってある、
自分の目印のシール(いちご/くま/ロケットなど)を、
ちゃんと自分の印と分ってきているようです。
座る時や、物を入れておくロッカーなど、
ちゃんと自分のシールを確認してました。
家で聞いてみたら、
もしかしたら、自分のシールを言えるかもしれませんね!

ほし組さんは、
新しいお友達も増えたので、
みんなで、
ジャンケンをして負けたら、どんどん後ろにつながっていく、
「ジャンケン列車」をしていました。

100_3573.JPG

みんなでゲームをした後は、
やはりみんなのまとまりが違っていたようですよ!

つき組さんは、
階段に貼る、
「2階はつき組さんです」という
園長ゴリラの看板を、ちぎり絵で作っていました。

100_3566.JPG

やはり、みんなでひとつのものを作るのは楽しいらしく、
みんな、一生懸命に作っていました。

その中でも、

台紙が見えないように、細かく貼る子。
早く終わらせようと、大きくちぎって貼る子。

色々と性格が出ていて面白かったようですよ!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.