園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/15 水曜日

パン給食

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:42:20

今日のはな組さんも「ひな祭りコンサート」の練習を頑張っていました。

今日は火曜日なので「パン給食」なのですが

練習の合間から

「パン給食まだ?」

「今日のパンは何かね〜?」

などと言って、楽しみにしていました。

「パン給食」では、牛乳や卵が苦手な子もいて

苦労している様子も見られるのですが

ここ最近頑張って食べられるようになった子も多いようです。

できるだけ、小学校に向けて今のうちに好き嫌いを無くしてあげられたらと思います!

IMG_5281

IMG_5282

 

先週あたりから楽しみにしていたようなのですが

ほし組さんは「ステップブック」で“コマ”を作っていました。

回すと色や模様が変わったりする物だったのですが

とっても楽しそうに取り組んでいました。

作った後には「コマ回し大会」も行なっていましたよ!

ここ最近は「ひな祭りコンサート」で忙しかったので

良い息抜きにはなったのではないでしょう。

IMG_5280

IMG_5279

IMG_5278

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.