園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/1/31 火曜日

土山!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:35:13

今日も園児達は外遊びをとっても楽しそうにしていました。

先日、お父さん達が作ってくださった「土山」は

登りがいがあるようで、とっても嬉しそうに登って遊んでいましたよ!

IMG_5182

 

今日のはな組さんは「お遊戯室」で“合唱”の練習をしていました。

歌う時の姿勢などに注意しながら練習していたのですが

まだまだゴソゴソが目立つようでした。

年少さんにはまだ難しい部分だとは思いますが

少しでもビシッとした姿を見せてくれたらと思います。

IMG_5184

IMG_5185

 

ほし組さんは「体育教室」でした。

ここ最近、鉄棒・跳び箱などの難しい課題が多かったので

今日は「おじゃまします」という鬼ごっこのようなゲームをしていました。

縄跳びで作った自分のお家と、

それ以外の部分で鬼から逃げたりするのですが

大はしゃぎで楽しんでいましたよ!

時には、こういったゲームもリフレッシュができていいですね!

IMG_5180

IMG_5181

 

つき組さんも「体育教室」でした。

こちらは“跳び箱”などに挑戦していました。

“跳び箱”は恐怖心があって、なかなか思い切って飛び込めない子がいるようです。

ただ、練習を重ねていく中で

徐々に足もしっかりと開いて跳べるようになっていました。

なかなか恐怖心を克服するのは難しいと思いますが

卒園までに少しでも出来るようにしてあげられたらともいます。

IMG_5183

IMG_5186

 

そして、午後から全園児で「ひな祭りコンサート」の“合唱”もしていました。

初めてにしては、とても声も出ていて

このままだと、とても良いオープニングの歌になるのではないかと思います。

ただ、ステージへの入退場時とステージでのゴソゴソがこれからの課題です!

IMG_5187

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.