園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/12/22 木曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:27:58

今日は本堂で2学期の「終業式」を行いました。

冬休みには、クリスマスやお正月など

家族・親戚の方々とも多く会う機会があると思います。

ですので、園児たちに新年の挨拶の仕方などをお話ししました。

元旦には「おはようございます」の挨拶だけでなく

「あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。」

と、大きな声で挨拶しましょう。

また、

「お年玉をもらう時も、片手でもらうのではなく。

両手でしっかりともらい、大きな声でお礼を言いましょう」

と話をしました。

ご家庭でも、しっかりと出来ているかどうか

よく見てあげてくださいね!

img_5032

 

また、保護者の皆様には今年も大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

3学期はあっという間に過ぎてしまうと思いますので

一日一日を大切に、元気に園児と遊んで過ごしたいと思います!

 

1件のコメント »

  1. 先生方、二学期も大変ありがとうございました。
    運動会に親子遠足、お餅つきと楽しい行事が盛りだくさんで子供たちは本当に楽しそうで喜んでました(^-^)
    僕は、運動会での娘らの成長にただただ感激してました( ;∀;)
    三学期で上の娘は卒園ですが、卒園するまで友達、先生としっかり遊び学んでいけたらと思います(*^^*)

    Comment by あさちゃん — 2016/12/22 木曜日 @ 21:15:22

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.