園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/12/21 水曜日

お楽しみ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:26:06

今日は、どのクラスも2学期の最後ということと

ここ最近「ひな祭りコンサート」の練習を頑張っているということで

少しゆっくりと過ごし、それぞれゲームをして楽しんでいました。

 

はな組さんは「イス取りゲーム」でした。

まずはルールを説明し、

「ゆっくり歩いてイスの周りを回りましょう」

と話をしたのですが、

ついつい楽しくて、走ってしまう子やジャンプしてしまう子

中にはイスを持って歩いてしまう子までいました。

また、2回目には色々とルールなどもわかってきたのか

負けて泣いてしまう子もいました。

泣いてしまった子も“悔しい”という思いを大切にしてもらえればと思いますが、

今日は一日とっても楽しく過ごしてくれたようでした!

img_5022

img_5023

 

ほし組さんは「フルーツバスケット」をしていました。

少しルールも難しいかと思いましたが

さおり先生が、胸につけるカードを作ってくれて

みんなすぐに理解できているようでした。

ゲームをしている最中は

「楽しいね!」

「面白いね!」

などと言っている声も多く聞こえ

とても楽しんでくれているようでした。

ただ、ゲームに慣れてくると鬼が楽しいらしく

わざと鬼になろうとする子もいたようです。

鬼って、やっぱり楽しいですよね!

img_5024

img_5027

 

つき組さんは、年長さんということもあり

「カードゲーム」をしていました。

写真を撮った時は“神経衰弱”をしていたのですが

「さっきまで覚えとったのに!」

「あ〜!それ取ろうと思っとったのに!」

などと言って盛り上がっていました。

人数がいるのでなかなか順番が回ってこないのですが

みんなよく覚えていて、みほ先生もびっくりしていましたよ!

img_5028

img_5029

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.