園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/10/24 月曜日

どんぐり拾い。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:54:54

今日はみんなで「どんぐり拾い」に

長山公園に出かけました。

歩いて行ったのですが、

道中では、一緒に歌を歌ったり

色々と話をしたり、川の魚を見たりと楽しんでいました。

春の遠足でも行ったのですが

その時よりも、上手に整列して歩いてくれていて

その部分でも成長を感じられて良かったです。

img_4563

img_4565

 

公園に着いて山に登り、どんぐりを拾いました。

みんな夢中になって、

「いろんな形があるね!」

「帽子が付いとるやつ見つけた!」

などと言いながら拾っていました。

ただ、中にはどんぐりを拾うよりも

BB弾を拾うのに夢中になってしまっている子もいました…

なんでBB弾って子どもに人気があるんでしょうね?

 

今日はみんなでたくさん歩いて、とても疲れていると思います。

バスでもみんな寝てしまっていました。

家で、ゆっくりと休ませてあげてくださいね!

img_4566

img_4567

img_4568

img_4571

img_4577

img_4585

img_4583

img_4582

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.