園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/2/26 木曜日

右よし!左よし!右よし!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:44:21

今日は、今年度最後の「交通教室」でした。

最後ということで、
今まで教わったことを復習しながら、
確認のテストを、みんなでやっていたようです。

100_3315.JPG
100_33163.JPG

やはり、みんなテストということで、
気合いの入り方が違ったようで。
最初の体操から、
お遊戯くらい、気合いを入れて踊っていたようでした。

毎回、「しゅっせきかーど」に印鑑を押してもらって、
今回のテストで、全てが揃いました。

100_3318.JPG

つき組さんには、
3年間のご褒美として、
紙風船がもらえました。

100_3317.JPG

みんな、毎回の「交通教室」を通して、
横断歩道の渡り方など、
本当に上手になったと思います。
今日、僕が見た感じだと、
1人で外に出ても大丈夫なくらい、ちゃんとルールが分っているようでした。

それと、「ひなまつりコンサート」へ向けて、
今日は、本番を想定した、
最終チェックをしていました。

100_3319.JPG
100_3320.JPG

一通り、先生は何も言わないのですが、
細かなところで、注意を受けていました。
残り、2日!
がんばろ?!

あと、余談ですが。
広場の幼稚園の逆側の空き地に、
“菜の花”が綺麗に咲いています。
園に来られることがある方は、
是非見てみて下さい!
歩くと、良い匂いがして、
よりいっそう、素晴しいですよ!

100_3321.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.