園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/2/20 金曜日

良かったですよ?!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:16:02

今日は、「ひな祭りコンサート」の予行演習でした。
普段は衣装も着ないのですが、今日は、衣装・小道具と、
本番さながらに、お母さん達の前で、踊りました。

100_3300.JPG
100_3299.JPG
100_32971.JPG
100_3296.JPG
100_3295.JPG

写真は、あえて、前からは撮らないようにしています。
本番でのお楽しみにしておいて下さい!!

ただやっぱり、衣装を着て、小道具を持つと、
グッと良くなりますね!!
普段見ている練習よりも、何倍も良かったです!!

子ども達も、衣装を着られるのが嬉しいらしく。
いつも、

「トイレに行って、早く戻るんよ!」

と言っても。
水槽の前でフラ?フラ?。
スリッパの前で、ペチャ?クチャ?。
っと、なかなか戻って来ないのですが。
今日は、ビックリするぐらい速く戻ってきて、
衣装に着替えていたようです。
(しずか先生は、「やれば出来るんじゃん!!」と、突っ込みを入れていました!)

また、衣装は薄着で、寒がっているようなので、

「ジャンパー着てもいよ。」
「上着の前閉めてもいいよ。」

と言っても、

「寒い!寒い!」

と、言いながら、聞こえないフリをして、
ジャンパーを着なかったり。

「ジャンパー閉めれん!」

と言って、わざと、衣装が見えるように、
前を閉めなかったりしていたようです。

どうしても、みんなに衣装見てもらいたい法寿っ子達でした。

あと、本日、駐車場部分が完成しました。
色々と、不便もかけましたが、
これからは、駐車場は気にせずに来園してもらえると思います。
来た時には、綺麗なんで、ビックリされると思いますよ!

1件のコメント »

  1.  我が家でも毎日のように「こりゃ!早く食べろ!テレビ消そうか!?」と・・連日、同じやり取りが続いています。
     食後に楽しい事が待っているときだけスピーディーに済ませてくれますね。
     四月から一年生ですが、授業中にあの調子かと思うと、背筋がゾッとします・・。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2009/2/20 金曜日 @ 21:05:00

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.