園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/4/26 火曜日

お弁当。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:37:59

今日のはな組さんも「お弁当」の時に写真を撮りました。

※連日忙しくて、このタイミングでしか写真が撮れずすみません。

今日は、お弁当の前のご挨拶の時に撮りました。

みんな少しずつですが、

食前のご挨拶も言えるようになっているようです。

また、これまではお弁当が我慢できずに

すぐに食べようとしていましたが、

自分でナフキンを広げてコップを用意するということも

できるようになってきているようです。

少しずつですが、できることが増えていて感心させられます!

 

IMG_3393

 

 

ほし組さんは「ちのうあそび」をしていました。

今日の課題は

「いろいろ描いてある絵を見て、

・黄色い物

・食べ物

など、グループ分けをする」

という課題でした。

判断が難しい物もあって苦労しているようですが

お友達の発表を聞いたりするうちに理解できているようでした。

色々な課題に挑戦することで

“考える力”が身についてくれればと思います!

 

IMG_3390

IMG_3389

 

つき組さんも「ちのうあそび」でした、

こちらは鉛筆を使って

「一筆書きで図形を描く」

という課題でした。

IMG_3392

 

今日の課題はすごく難しかったようで

みんな苦労しながら解いていました。

今日は鉛筆の持ち方も気をつけながら行ったのですが

小学校へ向けて、鉛筆での活動にも気をつけていきたいと思います。

IMG_3391

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.