園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/2/23 火曜日

やりきった感。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:42:53

日曜日は「ひな祭りコンサート」お疲れさまでした。

園児たちの姿に多くの感動をさせてもらいました。

今日の園児たちも「やりきった!」という充実感のある表情をしていましたよ!

 

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」も終わったので

朝の会で、好きな歌をリクエストして歌っていました。

写真を撮った時は“やきいもグーチーパー”を歌いながら

みんなでジャンケンをしていました。

リラックスして歌っていてとっても楽しそうでしたよ!

IMG_2789

IMG_2790

 

ほし組さんは「ひな祭りコンサートの楽しかったこと」の絵を描いていました。

みんな本番はとても楽しめたよで

お遊戯の歌を歌いながら描いている子もいました。

みんな、好きな衣装を着た“お遊戯”が印象に残っているようで

多くの子が“お遊戯”の絵を描いていました。

衣装もしっかりと描けていて、

とっても楽しそうな絵になっていましたよ!

IMG_2798

IMG_2799

 

つき組さんは「体育教室」でした。

来週つき組さんのみ保護者の方達に見てもらうのですが

自分たちで目標を決めて取り組んでいました。

3年間に出来るようになった成長を見てもらうだけでなく

目標に向かって取り組む姿勢も見ていただけたらと思います!

IMG_2794

IMG_2795

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.