園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/1/14 水曜日

衣装合わせでしたね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:26:16

今日は、「ひなまつりコンサート」へ向けての衣装合わせでしたね。
僕もまだ見せてもらっていないのですが、
衣装はどうだったですか?
本当に、本番が楽しみです!

今日のはな組さんは、
教室の壁に貼る、雪だるまを作っていました。

100_3047.JPG

みんな、完成した雪だるまを持って、

「雪だるま、つめた?い!」

とか

「雪だるまが溶けるけ?、暖房止めて?」

と、とっても興奮して楽しそうでした。

ほし組さんは、「たのしいせいさく」で、小鳥のおもちゃを作っていました。

100_3049.JPG

みんな、日に日にハサミの使い方が上手くなってきていて、
だいぶ安心して見られるようになってきました。
完成した小鳥のオモチャは、
折れないように苦労しながらもって帰っていましたので、
見てあげて下さい!

つき組さんは、ピアニカの練習をしていました。

100_3048.JPG

3年間の積み重ねで、だいぶ弾けるようになってきたつき組さん、
最近は、みんなで合わせて弾く事の楽しさが分ってきたようです。
全員で弾いたあとは、とっても気持ち良さそうにしています!

「ひなまつりコンサート」まであと少し、
みんな、練習が大変だとは思いますが、僕はとっても楽しみです!
みんな、がんばれ?!
(あと、お母さん達の出し物もとっても楽しみです!)

1件のコメント »

  1. ひなまつりコンサート、とても楽しみにしています♪
    今日の衣装合わせの時に、娘の書いた雪だるまを見ました。
    「ん??この雪だるまの鼻はピノキオの鼻?」
    段々と知恵づいてきて、都合の悪い時に誤魔化す事を覚えてきたこの頃‥成長の過程と思いつつも‥嘘つきっ子にならないで?と心配な日々です^^;

    下の怪獣っ子は、お姉ちゃんが帰ってくると、すかさずリュックをチェック。まずは弁当箱‥何も残っていないと、弁当箱と箸を散らかしたまま放置。次にシール帳‥気づけば剥がされている事もしばしば‥。。元気な証拠ね。毎日、仕事を増やしてくれて有難う(涙)

    気づけば、泣き泣き入った入園式から一年がたとうとしています。入園前は親から全く離れられなかったのに、今では毎日居残り希望(先生方、すみません)。本当に成長したなぁ?と先生方やお友達のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。今年度、最後の学期となりましたが、また宜しくお願い致します。

    (子供の成長とは反対に、老いのせいか子供を寝かしつけた後に起きれなくなった私。いつもコメントを書きたいと思いつつ気づけば朝。。珍しく起きれたので長文申し訳ありませんm(__)m)

    Comment by あゆママ — 2009/1/15 木曜日 @ 1:06:18

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.