園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/2/5 金曜日

自由あそび。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:57:14

ここ最近「ひなまつりコンサート」に向けての練習が多くなっています。

ただ、園児たちも練習だけではメリハリも持てないと思うので

朝とお弁当をたべた後の「自由あそび」では

しっかりと屋外で体を動かして、たっぷり遊んでくれています。

しっかりと遊んで、しっかりと練習をする。

メリハリを持って、保育をしていけたらと思います。

IMG_5867

IMG_5874 (1)

IMG_5871

IMG_5868

IMG_5869

IMG_5864

IMG_5866 (1)

IMG_5875

 

 

それから、土曜日に行っている「ほうじゅはうす」についてお知らせです。

未就園児の子たちにも多く来ていただいているのですが

幼稚園での行事を少しでも体験してもらえたらと思っています。

そこで、一ヶ月に一度程度、園の行事を形を変えて行えたらと思います。

最初は、2月27日(土)に「焼き芋」をしたいと思います。

木村さんの畑で行っているような芋掘りほど大きな規模ではないですが

焼き芋だけでも体験してもらったらと思います。

コロナ対策で、食べる時に屋外で、しっかりと距離もとりたいと思っています。

※在園児も参加できますが、芋の手配する数を知りたいので

参加される方は、事前にお知らせしていただくと幸いです。

ほうじゅはうす・芋ほり2


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.