園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/1/27 水曜日

合奏

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:43

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」の「合奏」の練習をしていました。

入退場から練習をして、

ピアノに合わせての「気をつけ・礼」も頑張っていました。

ピアニカも全体でピアノに合わせていたのですが

何となく通しても曲として聞けるようになってきました。

年少さんにとってはピアニカは難しい課題かと思いますが

本番まで頑張ってもらいたいと思います。

IMG_5706

IMG_5707

 

ほし組さんは「パン給食」を美味しそうに食べていました。

今日は“ホットドッグ”で

「やった!」

と喜んでいる子もいましたよ。

まだ牛乳瓶の蓋を開けるのが難しいようですが

しっかりコツをつかんで、開けられるようになってもらえたらと思います。

難しい課題こそ、園児にとって良い課題になってくれると思います。

IMG_5711

IMG_5713

 

つき組さんは「ひなまつりコンサート」に向けて、

みんなで心をひとつにするために「お守り」を作っていました。

一人ずつビーズを選び、15人分のビーズを糸に通してブレスレットを作っていました。

みんな自分のビースを何色にするかとっても迷いながら

楽しんで作っていましたよ!

糸を通すのに苦労しながらも、お友だちと協力して作っていました。

ちょっとした活動などを通して、

お友だちの大切さを感じてもらえたらと思います。

IMG_5708

IMG_5710


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.