園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/1/28 木曜日

お誕生会

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:54

今日は12・1月生まれの子の「お誕生会」でした。

お誕生日の子は先生手作りの衣装が気になるのか、朝から

「ドレス何色?」

と、何回も聞いていました。

実際にドレスを着ると、とっても嬉しそうにして興奮気味でした。

インタビューでも、緊張しながらも頑張って答えてくれて

とっても楽しいお話が聞けました。

その後には、お菓子も食べられて

大満足な様子でしたよ。

IMG_5725

IMG_5727

IMG_5728

IMG_5726

 

それから、例年みんなで食べている

つき組さん手作りの「フルーツヨーグルト」がコロナで食べられないので

みんなで「スポーツ大会」を行いました。

朝から園児たちは「今日は勝とうね!」などと言って

楽しみにしてくれている様子でした。

前回の「すごろく大会」に続いて、

同じ異年齢混合のチーム対抗戦をしました。

・椅子取りゲーム

・玉入れ

・リレー

を行ったのですが、どれもみんな大興奮で参加をしてくれていましたよ。

前回よりも、慣れてきたのかチームワークも良くなっているようでした。

終わった後には、先生手作りのメダルももらって大満足な様子でした。

終わってお弁当を食べている時も

「勝ててうれしい!」

と連呼している子もいましたよ。

コロナ禍で、色々と寂し思いをしていますが

今日1日たっぷりと楽しめたのではないでしょうか。

IMG_5730

IMG_5733

IMG_5735

IMG_5739

IMG_5743

IMG_5744

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.