園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/2/16 金曜日

最後の練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:42:20

今日は「ひな祭りコンサート」に向けての最後の練習でした。

みんな先生たちの「がんばり表」などのおかげか

よく理解していて、最後の一回の練習を集中して取り組んでくれていました。

今日は「お遊戯」「ことば劇」の見せ合いだったのですが、

とても頑張ってくれていました。

一ヶ月以上練習を続けてきたのですが、

途中で飽きたりすることもなく、よく頑張ってくれました。

練習を通して、集中力・忍耐力・協調性など多くのことを学んでくれたことと思います。

本番では、初めての場所だったり緊張から上手くいかないこともあるかもしれませんが

大きな声援と、終わった後にはたくさん褒めてあげてください。

それが大きな自信となり、園児の成長につながることと思います。

また、本番ではかっこいい・かわいい姿を

みんなで楽しみましょう!

 

IMG_7844

IMG_7845

 

また、今日の練習でみんな頑張って先生たちから「花丸」がもらえたので

ご褒美に「ミスターX」が来てくれました。

少し怖がっていた子もいたのですが、

ショーが始まると、すぐに大喜びでマジックに見入っていました。

「ミスター!エーックス!!」

の掛け声とともにマジックを披露してもらうと

「すごい!すごい!」

と大喜びでした。

みんな、最後の練習を頑張ってくれて

マジックを楽しみ、本番前に良い気分転換になったのではないでしょうか!

 

IMG_7851

IMG_7848

IMG_7854

IMG_7852

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.