園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/9/15 木曜日

お父さんたちも。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:46:10

本日、ブログの更新が遅くなり大変申しわけございません。

今日から運動会へ向けてのお父さんたちの出し物の練習が始まりました。

園児の頑張りを応援できるよう、お父さんたちも頑張ってくれていました。

みんなで運動会を盛り上げられるといいですね!!

※スミマセン。写真を撮り忘れてしまいました。

 

今日の園児たちは全クラスで25メートル走を計りました。

記録が気になる方は、担任までお尋ねください。

みんな頑張って走ってくれていましたよ!

 

その後、今日のはな組さんは

芝生で整列の練習をしたり

足を揃えてジャンプをする運動などをしていました。

整列では、練習をする度に上手くなっているようでした。

今後の保育でも整列は大切になってくると思うので

運動会に向けて、しっかりと練習をしていきたいと思います。

また、ジャンプの練習でもダイナミックな動きになってきたので

運動会の体育教室で、かっこいい姿を見せられればと思います!

img_4259

 

ほし組さんは「ステップブック」でした。

今日は“まわる まわる”という課題で

鉄棒やマット運動など、まわる動きのイラストを見たり

引っ張って回す“ビュンビュンごま”などを作っていました。

“ビュンビュンごま”は、苦労しながらも頑張って作ったのですが

上手く回すことができなかったようです。

家に持って帰っていると思いますので

ご家庭でチャレンジしてみてください!

img_4261

img_4262

 

つき組さんは「鼓隊」の練習でした。

今日は、音楽に合わせて実際に歩いていました。

細かな部分を改善しながら、

だんだんと動きが決まってきているようでした。

園児たちは、長い練習だったのですが

しっかりと集中できているようでした。

これだけ練習できるのも、3年間の積み重ねだと思います。

これまでの集大成を本番では見せてもらいたいと思います。

img_4266

img_4263


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.