園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/9/6 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:36:53

今日は二学期最初の「体育教室」でした。

みんな、久しぶりに山下先生と会うことができとても嬉しそうにしていましたよ!

 

はな組さんは「運動会」に向けて「鉄棒」や「平均台」の練習をしていました。

少し難しい課題でしたが

山下先生に補助してもらうことで、頑張って取り組んでいました。

まだ、「運動会」自体がどんなものか分からないかと思いますが、

ゆみ先生に、過去の運動会の映像を見せてもらい

少しはイメージができているようでした。

本番に向けて、山下先生と一緒に頑張ってもらえたらと思います!

IMG_4194

IMG_4195

 

ほし組さんも「運動会」に向けての練習でした。

こちらは「かけっこ」や「鉄棒」「跳び箱」に取り組んでいました。

昨年と比べると、課題も難しくなっているのですが

みんな怖がらずに頑張って取り組んでくれていました。

器具を使った運動は、難しい点も多いと思うので

しっかりと“コツ”を伝えてあげて取り組んでいきたいと思います!

IMG_4196

IMG_4197

 

つき組さんは金曜日に訪問する「マイホームひまわり」の

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作っていました。

“壁飾り”をプレゼントするのですが、

自分の絵を描いて、メッセージをつけてあげていました。

折り紙を折って台紙を作っていたのですが、

少し苦労している子もいたようです。

外遊びだけでなく、折り紙などの活動にもしっかりと取り組んでいきたいと思います!

IMG_4198

IMG_4199


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.