園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/4/14 月曜日

元気に月曜日!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:04:25

先週、新学期が始まりすぐに日曜日だったので
月曜日はどうなるか不安でしたが、
みんな落ち着いて月曜日を過ごせていたようですよ。

明日からは、みんなが楽しみにしている「サーキットトレーニング」も始まります。
体もしっかりと動かしていければと思います。

今日のはな組さんは、部屋でみんなで遊んでいました。

9.JPG

周りの子とも遊べているようで
おもちゃの取り合いなども多少あるようですが、
これから、お友達との距離感やルールなども身につけてもらえればと思います。

みんな、みほ先生の指示もある程度分るようで

「カバン取って来て?」

などの指示を、きちんと聞いて動けているようでした。
また、自分のイスにもだいぶ座わっていられるようになってきました。

明日からは、お弁当も始まるので少し不安はありますが
みんなで、楽しく過ごせられたらと思います。

cimg7918.JPG

ほし組さんは「お当番表」の自分の似顔絵を描いていました。
まずは、ゆみ先生の説明を聞くのですが
先生から“しっかりと体を先生の方に向けて聞きましょう”と教えてもらい
みんな、正しい姿勢に気をつけながら説明を聞いていました。

cimg7912.JPG

似顔絵もとても楽しそうに描いていたので
自分のお当番が回ってくるのが、これまで以上に楽しみにしてくれるのではないかと思います。

cimg7915.JPG

つき組さんは、みんなで輪になって「自己紹介」をしていました。

cimg7916.JPG

自分の好きな遊びを発表したり、
自己紹介する事を、くじ引きで決めたりして
楽しみながら行なっていました。

ゆり先生が最後に、インタビューの内容をクイズ形式で聞いていたのですが
みんな、ほとんど答えられていたようで
ちゃんとインタビューの内容が頭に残っているようでしたよ!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.