園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/12/10 火曜日

ポスター。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:42:10

昨日から、幼稚園の廊下に
つき組さんが描いた「お店屋さんごっこのポスター」が貼ってあります。
どんな商品が売ってあるかなどが描いてあり
園児達が、興味深そうに見ています。
金曜日の「お店屋さんごっこ」に向けて、園全体で盛り上がってきています。

cimg7157.JPG

はな組さんは、体育教室が終わって「ちのうあそび」をしていました。
今日は「絵かるた」でした。
かるたに描いてある絵の内容を先生が読んで
そのかるたを、園児達が見つけるものです。
みんなしっかりと先生の説明を聞けていて、上手に見つけていました。
まだまだ、物の名前が分からなかったりもあるようです
これからたくさんの物に触れ、経験を増やしてあげられたらと思います。

cimg7168.JPG

ほし組さんは「体育教室」でした。
今日は、今年最後の「体育教室」ということもあり
みんな気合い満々だったようです。

ほし組さんは「縄跳び」をとても頑張っていて
今日もどんどんステップアップしていたようです。
また、出来るようになることがとても嬉しくも感じているようです。
たくさん成功体験を増やして、自信をつけてくれたらと思います。

cimg7164.JPG
cimg7167.JPG

つき組さんも「体育教室」でした。
つき組さんは鉄棒・跳び箱・平均台などをどんどん挑戦していました。

また、最後には

「跳び箱、六段跳ぶぞ?!おぉ?!」

と円陣を組み気合いを入れて、何度も何度も繰り返し跳び箱の練習をしていました。
この、がんばりはきっと身も心も強くしてくれることと思います!

cimg7172.JPG
cimg7174.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.