園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/6/5 水曜日

盆踊り練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:27

だんだんと「盆踊り」が近づいてきました。
まだまだ、練習も佳境を迎えたというところまでは来ていませんが
徐々に、熱が入ってきているようです。
間近になると先生の指導も厳しくなってくると思いますが
しっかりと頑張ってもらいたいと思います。

はな組さんは「盆踊り」の練習でした。
手をつなぐ練習として
ゆり先生が、ゲーム形式で手をつなぐ練習をしてくれていました。

cimg6311.JPG

「笑顔を大切に」取組んでいるようで
練習中には、楽しくて歌を口ずさみながら取組んでいる子も多くいました。
まずは、『盆踊り=楽しい』という思いで取組んでもらいたいですね。

ほし組さんは“今月の目標”で決めたように
みんなで『しっぽとり』をしていました。
また、友だちとの関わりを強くする為に
それぞれペアを作って取組んでいたようです。

最初にしかっりと、みほ先生からルールの説明をしてもらったおかげで
みんなちゃんとルールを守って楽しく取組めたようです。
これからも、ペアでの活動があると思うので
しっかりと、友だちと関わっていけるように出来たらと思います。

cimg6313.JPG
cimg6314.JPG

つき組さんは「盆踊り」の練習でした。

cimg6309.JPG

今日は何と一時間近くも練習していたようです。
けれども、厳しくしても嫌がったりすることもなく
集中して取組めていたようです。
どうやら、お互いが良い刺激を受けながらも出来ているようです。
だんだんと“絆”が深まってくれているんですかね!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.