園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/6/4 火曜日

晴天。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:25:47

今日は晴天の元、各クラス「体育教室」に取組んでいました。

はな組さんも、「体育教室」を頑張っていました。
はな組さんにとっては、この晴天も体力的にこたえるのか
最初の体操だけで

「疲れた?!」

などと、バテ気味な様子でした。
まだまだ体力がついていないはな組さんですが
しっかりと外で体を動かして遊んで
ほし・つき組さんに負けない体力をつけてもらえればと思います!

cimg6301.JPG

ほし組さんも「体育教室」でした。
ほし組さんは、マットを少し離して並べて
飛び込んでからの「前回り」を練習していました。

cimg6308.JPG
cimg6306.JPG

最初は、苦労している子もいたのですが
繰り返し練習することで
みんな上手くできるようになっていました。
こいった運動で、ダイナミックな体の使い方を身につけてもらいたいですね!

つき組さんは「ちのうあそび」の前に写真を撮りました。
机に、イスを持って運ぶ前に
「ロッカー前に整列」するのですが
今日は「日曜参観日」で、家で褒められたのか良い刺激になったようで
凄くきれいに静かに整列できていました。
日に日に“つき組さんらしく”なっていく姿が
とても頼もしく感じました。

cimg6304.JPG
cimg6305.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.