園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/2/2 水曜日

練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:42:29

今日のはな組さんは『ひなまつりコンサート』の合奏に向けて、
ピアニカの練習でした。

cimg2135.JPG

今日は、あけみ先生のアイデアで、ペアになって練習をしていました。
お友達と、見せ合いをしながらの練習は、普段と違って良く集中できていたようです。
そろそろ、練習に飽きてしまう子もいると思うので、工夫をした保育で頑張っていきたいともいます。

ほし組さんは、昨日の続きで豆まき用の“升”を作っていました。

cimg2134.JPG

今日の最大の難関は、折り紙の鬼に、毛糸の髪の毛を作る事でした。

cimg2139.JPG

手についた“のり”に毛糸がくっついて、上手く升につけれないようで、みんなが

「全然くっつか?ん!」

と、苦労しているようでした。
でも、出来上がりは可愛い物が出来たので、明日が楽しみですね!

つき組さんは「ひなまつりコンサート」の合奏の練習でした。

cimg2136.JPG

今日はなんと、一時間以上練習をしたようです。
ただ練習の合間に、しずか先生と気分転換のゲームなどをする事によって、
最後まで集中力を切らさずに取り組めていたようです。
はな組さん同様、うまく気持ちを盛り上げてあげて練習していければと思います。

明日は、豆まき!
豆の準備も万端のようです。

c.JPG

一体どんな豆まきになるんでしょう!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.