園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/2/1 火曜日

鬼!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:55:54

今日のはな組さんは、「節分」で豆まきの時に豆を入れる「升」を作っていました。

cimg2131.JPG

とっても可愛い、鬼の升が出来上がっていましたよ!

「これ可愛いね!犬?」

と聞くと、本気で怒られました…

cimg2133.JPG

「豆まき」をまだ体験した事がない子が多いのか、
鬼に豆を投げるという事がイマイチ分っていない子が多かったようで、
みんな、怖がってはいないようでした。
当日は、どんな豆まきになるんでしょう??

ほし組さんも、升作りをしていました。

2.JPG

昨年、経験しているのでよく分かってはいるんでしょうが、
“鬼”の正体について、いろいろと意見が分かれているようでした。
怖がっている子・平気な子、色々いるみたいで当日が楽しみです。

つき組さんは『体育教室』でした。

cimg2130.JPG

来週『マラソン大会』があるからか、
みんな体育教室の最初に走る、持久走はかなり“力”が入っていました。
『マラソン大会』は最後まで諦めずに頑張って走ってほしいと思います!

1件のコメント »

  1. 「鬼の升」かわいい!! みんな上手ですね?。

    それにしてもいったいどんなおそろしい鬼が登場するのやら・・・?

    Comment by そうたのあいちゃん — 2011/2/2 水曜日 @ 14:15:56

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.