園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/10/22 金曜日

楽しい遠足!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:41:54

今日は絶好の遠足日和でした。
ただ、保護者の方の行きのバスのエアコンが故障をしてしまい、
大変だったようで、ご迷惑をおかけしました。
ただ情報によると、お母さんたちの話しが盛り上がりすぎて、
熱気が凄かったとも聞きました。
どんだけ話しが盛り上がったのでしょう…??

最初は「果子乃季」の工場を見学させてもらいました。
園児たちは、初めて見る光景に興味深々だったようです。
しかし、園児以上に楽しそうだったのが、お母さんたちでした。
職人さんの凄技には、

「おぉ?!!パチパチパチ!!」

の大歓声。
ベルトコンベアで、機会がどら焼きの生地を焼く時には、
機会の動きに合わせて

「よっ!はっ!よいしょっ!!」

と間の手を入れて、とても興奮気味でした。
お母さんにとっても、いい工場見学になったのではないでしょうか。

「フラワーランド」では、天気も暑すぎず、
とても気持ちのいい時間が過ごせました。

cimg1666.JPG
cimg1663.JPG
cimg1662.JPG

広い芝生の広場・花壇・滑り台など、
それぞれ、思い思いの遊びをじっくりとする事ができて、
園児たちも大満足なようでした。
園でもみんなが一生懸命になっている虫獲りも、
幼稚園より大きなカマキリがいたりと、大満足なようでした!

帰りのバスではまだまだ元気だったみんなですが、
1日動き回って、結構疲れていると思いますので、
早く寝て、土日はゆっくりと休ませてあげて下さい!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.