園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/11/30 金曜日

今日はお誕生会でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:48:04

今日は、10・11月生まれのお友達のお誕生会でした。みんな、先生の手作りのドレスを着て、王子様、お姫様に変身して、とっても嬉しそうでした。詳しくは、2学期のビデオをお楽しみに!!
100_1292.JPG

誕生日会のおやつは、まさこ先生の用意してくれた、金貨のチョコと、プッチョのグミです。みんな大喜びでした。

100_1294.JPG100_1295.JPG

誕生会の後に、先生達が「北風と太陽」の出し物をしてくれました。みんな、出し物を見る目はとても真剣で、終わったとも「はやーい!!もっとー!!」と、おねだりしていました。ぼくも見ていたのですが、手造りの画って、暖かみがあってとてもいいものですね。

100_1296.JPG

あと、先日、つきぐみさんが、マフラーを編んでるというコメントを、書いたのですが、正直、幼稚園児の作る物なので、たいしたことないんじゃないかなぁ?っと、思っていました。そして、今日「マフラー出来たよ?」と言われ、どうやって、褒めようかと思っていたのですが…、

100_1298.JPG

実物を見せてもらって、ビックリです!!こんな短時間に、こんなにちゃんとした物が出来るなんて思っていませんでした。期待していなかった自分が恥ずかしくなるとともに。また、園児にビックリさせられる出来事でした。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.