園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/10/31 水曜日

今日はとっても暑かったです。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:01:20

今日の日中は、とても暑く、園児もバスの中で、「ベスと脱ぐ?、エアコン入れて?」と、季節外れの暑さに、少し参っているようでした。
 今日の幼稚園は、ゆみ先生が研修で出張のため、はなぐみ・つきぐみが合同保育でした。
身体検査をしたのですが、つきぐみさんでも、今まではしゃがんだままで、身長のメモリを読んでいたのですが、あい先生は「大きな子は、立たないと目盛りが見えないんですよ?。みんな大きくなっちゃって?」とのことでした。みんな順調に大きくなっているようです。
100_1167.JPG
あと、広場で「オオカミの鬼あそび」という、鬼ごっこをしたのですが、はなぐみさんが鬼になると、なかなかつきぐみさんはつかまらず、つきぐみの子は鬼になりたくて、逆にはなぐみの鬼に近づいていくという不思議な鬼ごっこになっていました。あい先生も鬼ごっこ参加したのですが、つきぐみさんを捕まえるのは大変なようで、帰宅時には「もう、鬼ごっこで、足がパンパンなんですよ?」とのことでした。
100_1169.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.