園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/10/3 水曜日

園児募集中

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:07:33

10月1日より、来年度の入園児の募集を開始致しましたが、
定員まで達しておりません、まだ、どちらの園か決められてない方がおられましたら申し込みをお願い致します。見学もいつでもどうぞ!!

本日も、園児たちは、運動会の練習一色でした。
だんだんと本番当日にむけて仕上がっている感じです。
天気も大丈夫そうなのですが、心配なのが、園児たちの体調です。
ここ最近、お休みの園児がおり、本日も早退の園児がいました。皆さん運動会にでられるように体調の管理に気をつけてあげてください。

今日も、先生たちは運動会にむけて準備を頑張ってくれてます。
映像は、薄暗い夕方の公園で、保護者競技のムカデ競走用の、ヒモをくくる間隔がどれくらいがいいか、真剣(?)に試しているところです。呼吸を合わせることが重要そうでした。
100_1045.JPG
 先生たちによると、「結構疲れます!!」とのことなので、保護者の皆さんも体調を整え、ケガのない程度に頑張ってください。

あと、明日は草引きです。ご協力いただける方は残暑が厳しいかもしれませんが、よろしくお願い致します。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.