園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/6/26 金曜日

サクランボ!!

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:08:06

今日は全クラスで「七夕飾り」を作っていました。

最初にゆり先生から「七夕」について説明してもらったのですが

はな組さん以外は、みんなよく理解できているようでした。

そして、異年齢を混ぜた3グループに分かれて

それぞれの教室で飾りを作りました。

IMG_1547

飾りを作る時は、たくさんつなげて作ったり

難しい星型の飾りに挑戦したりと

とっても楽しそうに作っていました。

IMG_1548

IMG_1554

IMG_1553

IMG_1552 (1)

異年齢が同じグループで作ることで

年上の子が、はな組さんに教えてあげたりする姿も見られて

とても良い経験となったようです。

小さな幼稚園ですので、

こいった活動も、園全体で楽しめたらと思います!

 

そして、今日はお弁当を食べた後にビッグなプレゼントがありました!

突然、お寺のご門徒の方が来られて

「幼稚園児に食べさせてあげて!」

といって、青森産の“サクランボ”を下さりました。

園児みんなで分けたのですが

みんな、とっても美味しそうに食べていました。

中には、初めて食べる子もいたようです。

珍しい物をいただき

本当にありがたいものです!

なむあみだぶつ。

IMG_1556

IMG_1557

 

1件のコメント »

  1. むむむ。サクランボを食べたって、話ゎ、聞いてないぞ笑 ママにゎ、内緒にしたんですね…。笑だんだん、賢くなってゆく。笑
    でも、サクランボなんて、我が家ゎめったに、買わないので笑ありがたいですね♥門徒さんの、気持ちがとっても、あったかく、嬉しい気持ちになりました♥

    Comment by やまちゃんず。 — 2015/7/6 月曜日 @ 20:55:02

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.