園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/5/28 木曜日

カープ愛!

Filed under: 保育風景,防犯/避難訓練 — houju @ 17:50:17

今日は朝の自由遊びの時、野球をしていました。

プレイしている子達以外は、みんなで応援をしていました。

みんな家のテレビや、実際に球場に行って知っているのか

カープの応援の仕方の「スクワット応援」を見事に再現していました。

みんなから、しっかりと“カープ愛”を感じることができましたよ!

今年の、交流戦は頑張って欲しいですね!!!!!!

IMG_1273

そして、今日は全クラス参加での「避難訓練」でした。

実際に火災報知器を鳴らすのですが、

少しビックリする子はいますが、

静かに避難指示の放送を聞き

先生の指示に従い、園庭まで避難できていました。

いつ、どんな火事・災害が起きるかわからないので

しっかりと訓練をしていきたいと思います。

IMG_1274

IMG_1275

IMG_1276

IMG_1277

IMG_1278

IMG_1279

IMG_1280

1件のコメント »

  1. 今日逃げるのやったんよ!
    避難訓練、走って逃げるのだと思ったらしく
    走ってもええけど…。落ち着いて安全に逃げることが一番大事なんよ。先生のお話よく、聞くのが、大事なんよ。とお話しました。
    お遊戯室が火事だったんよ!鳴ったんよ!とお話してくれて、日々の成長に感動しました。

    Comment by やまちゃんず。 — 2015/5/30 土曜日 @ 0:17:57

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.