園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/2/20 金曜日

いよいよ明後日ですね。

Filed under: 保育風景 — admin @ 19:04:10

いよいよ「ひなまつりコンサート」に向けて練習できるのも今日で最後でした。
ここ数日は、集中力が増してきたのか
一回一回の練習で、凄く成長してくれているのが感じられます。
今日の練習でも、前の練習で注意したところは
園児が先生の目を見ながら

「僕、ちゃんと出来てるよ!」

とサインを出してくれている程、意識が出来ているようでした。

細かな点を言いだすと、
直したい点もあるかと思いますが
本当に良くここまで仕上ったと思います。
後は、本番当日どれだけ練習の成果が出せるかだと思います。

当日は園児達のカッコいい姿をしっかりと見てあげて下さい。
そして、大きな拍手と、家に帰ったらたっぷりと褒めてあげて下さい!

img_0573

それと、今日は園児達も朝から楽しみにしていた「お楽しみ会」で
園児達が練習を頑張ったので“ミスターエックス”が来てくれました。

「ミスターエックス!!」

とのかけ声と共に

・ハンカチからもう一枚ハンカチが出る。
・ヒモがハンカチに変わる。
・空中から花をとる。
・刀を飲み込む。
・オモチャのウサギの数が増える。
・チョッパーが踊る。

などなどの手品を見せてくれました。
中には、刀を飲む時に泣いてしまう子もいましたが
園児達はとても楽しんでくれていたようです。

今日の「お楽しみ会」を楽しんでくれて
少しでも「ひなまつりコンサート」を頑張ってくれたら
“ミスターエックス”も嬉しいと思います!

img_0581
img_0583
img_0584
img_0598

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.