園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/12/24 水曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:45:22

今日は2学期の「終業式」でした。
今年最後の「終業式」という事だったのですが
園児達の参加する姿がとても素晴しかったです。
讃仏歌でもしっかりと声が出ていましたし
話を聞く姿勢も、ゴソゴソせずにしっかりと聞けていました。

お話では、交通事故などには十分に気をつけましょう。という事と、
『礼拝』を通して、ずっと伝えてきた“メリハリ”をつけた生活をしましょうという事を話しました。

冬休みは、何かとイベントも多いので、ハメをはずしがちです。
多少はしょうがないかと思いますが、
3学期にみんな揃って、元気な姿で会えたらと思います。

また、今日は朝から園児達は「クリスマス」の話題で持ち切りでした。
バスに乗った時から、みんなテンションが高く
本当に楽しみなんだなと感じました。
※ちなみに、僕はお寺なので子どもの頃から
 プレゼントをもらったことがありません…。

今日は休み前という事で、
園児達も教室でゆっくりと過ごしていたようですよ。

img_0288.JPG
img_0290.JPG
img_0291.JPG

今年も、園児達と楽しく過ごし
あっという間に過ぎてしましました。
至らない点も多かったかと思いますが
本当に色々とありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します。
3学期は、これまで以上に早く過ぎてしまうかと思います。
一日一日を大切に、園児達と過ごしていけたらと思います!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.