園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/24 水曜日

運動会練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:59:19

今日も、それぞれのクラスで「運動会」の練習に取組んでしました。

はな組さんは、お母さんたちに来て頂いて「親子遊戯」の練習でした。
みんなお母さんと一緒に練習できる事がとても嬉しそうでした。

cimg8675.JPG

お母さんたちは、踊りもすぐに覚えて下さり、
楽しそうに練習に取組んでくれていました。
本番では、可愛らしいはな組さんの踊りを楽しみにして下さいね!

ほし組さんは「運動会」の「お遊戯」の練習でした。
みんな歌を口ずさみながら、楽しそうに踊っていました。
左右を間違えてしまう子もいるようですが
これからの練習で合わせられるようにしていけたらと思います。
ゆみ先生も「笑顔で楽しく踊る事」をテーマにしているようです。
本番では、笑顔での「お遊戯」を期待したいですね!

cimg8679.JPG

つき組さんは広場で「鼓隊」の練習でした。
太鼓を持たずに練習すると出来るのですが
実際に太鼓を持つと、細かな部分が集中出来なくなってしまうようです。
これから本番に向けて、練習も厳しくなってくると思いますが
しっかりと乗り越えて、かっこいい鼓隊で
運動会のオープニングを飾ってもらいたいと思います!

cimg8680.JPG

1件のコメント »

  1. 着々と、運動会の練習進んでいるんですね?!
    今日は私も娘と、たくさんぴょんぴょんしてきました^^

    帰りに広場で年長さんの鼓隊、一生懸命な先生の声と必死にがんばる年長さんたち。去年はうちの子もこんな風に練習してたのかな?と、しみじみ思い出しちゃいました。

    年長さんも最後の法寿運動会!精一杯やりきってほしいなあ!
    がんばれ?

    Comment by もものはは — 2014/9/24 水曜日 @ 22:23:55

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.