園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/7/17 木曜日

お泊まり保育 最終便

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:07:31

さて、夕食の準備が終わったら
園庭で、そうめん流しをしながら、自分たちの作ったご飯を食べました。
どれも、とっても美味しく、みんなお腹いっぱい食べていたようです。

cimg8517.JPG
cimg8516.JPG
cimg8515.JPG
cimg8514.JPG

そうめん流しでは、なかなか体験出来ない
そうめんを流す役も体験させてもらっていたようです。
最後には、果物も流してもらって
大満足な様子でした。

cimg8518.JPG

夕食が終わったら、駅前にある「シティービューホテル」で
お風呂に入りました。
みんなでお風呂に入って
汗を流してスッキリして、とても気持よかったようです。

ただ、男の子しか分りませんが、
9人のお世話をするのは大変でした…

cimg8519.JPG

お風呂に入った後は、
「お泊まり保育」のピークでもある「肝試し」です。

みんな、内心は恐がっていたようですが
一生懸命に頑張って“ご褒美”見事ゲットしていました。

泣いてしまう子も少しだけいましたが
ほとんど泣かずに頑張れていたようです!

cimg8520.JPG
cimg8526.JPG
cimg8524.JPG

そして最後は「花火」でした。
「肝試し」のプレッシャーから開放されたのか
みんな、とっても楽しそうにしていましたよ。

cimg8527.JPG
cimg8530.JPG

そして、楽しかった一日も全部終わって
先生に絵本を読んでもらっての就寝です。
一日たっぷり遊んだので、ぐっすり寝られることだと思います。
最後まで、寂しがったりする子もなく
無事に一日を終える事ができました。
明日は、一回り大きくなったつき組さんに会えることと思いますよ!

cimg8531.JPG

8件のコメント »

  1. たくさんの楽しい時間をみんなと一緒に過ごせて子供たちは大満足でしょうね。
    先生方、本当にありがとうございます。

    甘えん坊で怖がりな我が子ですが、写真を見る限り肝だめしも頑張ってたようですね(笑)
    明日迎えに行った時に興奮気味に色々と話してくれる我が子の姿がすぐに浮かびます。
    今頃夢の中かな…。
    我が子の寝顔がひと晩見れないだけでも寂しいものですね。

    Comment by ゆーこ — 2014/7/17 木曜日 @ 22:52:34

  2. 楽しそうにしてる娘の笑顔を見て安心しました。
    ただ肝試し。。後ろ姿からかなり怯えてる様子が伺えますが(笑)
    泣かなかったかな。。
    でも今日1日、皆とずっと一緒に過ごせて楽しかっただろうなぁ~♪
    明日は一回り成長した娘に会えるのを楽しみにしています♪
    先生方、今日1日大変お世話になりありがとうございました。
    園長先生、ブログ更新ありがとうございました。お姉ちゃんも、妹が気になるのか数分おきにブログチェックしてました(笑)

    Comment by あやママ — 2014/7/17 木曜日 @ 23:08:44

  3. 今日まであと何日ーって待っていたお泊まり保育。
    ただ、肝試しだけは怖がっていたのですが、何とか終えたようでよかったです。
    どの写真みても、みんなすごく楽しそうでほんとに安心しましたー!

    園長先生、何度も更新ありがとうございます!

    先生方とみんなで過ごした夜は、最高の思い出になりそうですね!
    楽しい1日をありがとうございました。

    明日会えるのが楽しみです!

    Comment by うーさん — 2014/7/17 木曜日 @ 23:12:24

  4. めっちゃ泣きそうー!何かほんとに感動しちゃいます!
    みんなで買い物、みんなで夕飯、みんなでお風呂!!
    みんなで肝試し、みんなで花火!!
    みんなで、っていいですね(*´◒`*)♥
    みんな肝試し頑張ったんじゃろーなぁ(*´ω`*)
    みんな良い夢が見れますように(∩´∀`∩)♥
    ほんと思い出の1日ですね(*´ω`*)

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/7/17 木曜日 @ 23:25:03

  5. 3年間の幼稚園生活の中でたった一回クラスの仲間と先生方とずっと一緒に過ごす貴重な2日間、子供たちはなにものにも代えがたい宝物を手に入れたことでしょう(^^)

    先生方、子供達に素敵な時間と経験をさせて頂き本当にありがとうございます。
    園長先生、たくさんのブログ更新で楽しい雰囲気をお知らせくださって安心しました。ありがとうございました。

    一晩離れただけですが、明日は久しぶりに息子に会うような気がしてワクワクしています(笑)
    たくさんの思い出話を聞くのが今から楽しみです♪

    Comment by ひぃ — 2014/7/18 金曜日 @ 0:43:10

  6. お天気良くてよかったー!
    みんなの日頃の行いかな!?

    「ボク、身体洗えん!」
    「ボク、おばけ怖い組なんよ。」
    と恥ずかしがることなく話していた我が子。
    世話が大変で迷惑をかけたのか…
    泣いてしまった数人に入ったのかどうか…
    気になることはたーくさん!

    まだまだ幼い長男坊ですが、このお泊まり保育を経験して、
    少しでも成長してくれたかが楽しみです☆
    おにぎり作ってくれるかしら?

    園長先生をはじめ、先生方、貴重な経験をさせていただき、
    ありがとうございました。
    子どもたちのために色々考えて下さり、お世話して頂き、
    本当に感謝してます。ランタンも素敵♪
    先生方、月組さんみんな、我が子の大切な思い出数ページに
    参加して下さり、ありがとうございます(*^_^*)
    早々に1学期が終わってしまいましたが、
    今回できた見えない絆を小さな胸にしまって、
    残りの2学期もみんなで輝いて欲しいなと思います。

    先生方、ごゆっくり休養して下さいね。
    今日は話を聞くのが楽しみだな?。

    Comment by マミー — 2014/7/18 金曜日 @ 5:42:10

  7. うまく 言えそうにもないけど
    今 おなかの どまんなかに
    たしかに あったかいもの もってる
    まっすぐに つたえたい
    いろんな ぐうぜんが かさなって
    ここに こうして あなたと
    いっしょに いられることが
    ただ とてもうれしい

    ラララ
    ね おじいちゃんになっても
    ね おばあちゃんになっても
    ずっと ずっと いっしょに あったかく
    つきあってたい ね ね ね

    ゆり先生の選曲、タイムリーですね♪♪

    Comment by マミー — 2014/7/18 金曜日 @ 6:09:03

  8. 布団持って幼稚園バスに乗り出発したとたん
    急に寂しくなりましたが親の心配やさみしさとは関係なく
    思いっきり楽しいお泊まり保育だったみたいでよかったです♪
    先生方も延期になり準備など大変だったと思います。
    おかげさまでたのしいお泊まり保育になり
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    帰って来てどんなお話聞かせてくれるのか今から楽しみです!
    週末は先生方ゆっくり休んでくださいね。

    Comment by すみママ♪ — 2014/7/18 金曜日 @ 7:42:03

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.