園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/7/17 木曜日

お泊まり保育 速報①

Filed under: 保育風景 — houju @ 11:04:31

※本日は、つき組さんの「お泊まり保育」につきっきりの為
 はな・ほし組さんは、申し訳ありませんが更新出来ません。
 ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

さあ、いよいよつき組さんは「お泊まり保育」です。
天気も何とか大丈夫そうなので、一日たっぷりと楽しみたいと思います。

午前中は、みんなで「肝試し」のルートの確認をしていました。
まずは、本堂への入り方・ご褒美券のもらい方などを確認していました。

cimg8488.JPG
cimg8489.JPG

そして、ご褒美を理事長先生からもらう為に移動します。

cimg8490.JPG

無事、ご褒美をもらったら、お墓を通り
門を開けてみんなの所に戻ります。

cimg8491.JPG
cimg8494.JPG

みんな平気そうな顔をしていましたが、
合間合間で

「お化け偽物なんじゃろ?」
「園長先生がお化けやるん?」

などと確認していました。

平気そうでも、やはり気になるんですね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.