園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/6/21 土曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:16:01

今日は楽しみにしていた「盆踊り」でした。
朝のうちは降っていなかったのですが、
やはり生憎の雨ということで小学校の「体育館」で行ないました。
ただ、思ったよりも涼しくて過ごしやすかったのではないでしょうか。

盆踊りでは“夜市”もみんなとても楽しんでくれていましたし、
“踊り”も初めての場所ながら、凄く良く踊れていたのではないでしょうか。
練習してきた成果を、しっかりと出し切ってくれていたように思います。
今日は、みんなとても頑張ったので、しっかりと褒めてあげて下さい。

また、多くの卒園児や保護者の方々とも会えてとても嬉しかったです!
卒園しても来てくれるのは、本当にありがたいです。

また、準備から頑張って下さった役員さんたち本当にありがとうございました。
雨ということで、準備も何倍も大変だったと思いますが
皆様のおかげで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これからも行事は続きますが、宜しくお願い致します。

法寿幼稚園の行事は、皆様の協力のお陰で
本当に楽しい行事ばかりですね!

cimg8360.JPG
cimg8362.JPG
cimg8364.JPG
cimg8367.JPG
cimg8368.JPG
cimg8369.JPG
cimg8372.JPG
cimg8373.JPG
cimg8374.JPG
cimg8376.JPG
cimg8377.JPG
cimg8378.JPG
cimg8379.JPG
cimg8380.JPG
cimg8382.JPG
cimg8384.JPG
cimg8388.JPG
cimg8391.JPG

2件のコメント »

  1. 体育館での盆おどりでも、みんなとっても上手に踊れてましたね~(*´◒`*)!去年の盆おどりからの成長に、感動して泣きそうでした~(´;ω;`)
    子供って、ほんとに1年間で、ものすごく成長するんじゃ~と改めて感じました。
    ゲームのお手伝いもとっても楽しかったです♪
    小学生の子からまだ幼稚園じゃない小さい子まで、ほんとにみんなにパワーもらいました♪
    ほんとに、子供たちっていいなぁ。と思いました(*´◒`*)
    卒園児さんも、参加出来るのがとってもいいですね。
    たくさんの卒園児さんが来ていて、素敵だなぁ~と思いました。

    役員さん、雨で、準備等、とっても大変だったと思います。忙しい中ほんとにありがとうございました(*´◒`*)!!
    先生方も、ありがとうございました(*´◒`*)
    先生からのご褒美♡とっても喜んでました♥
    ほんとに今日はありがとうございました!!(*´◒`*)
    みなさん、ゆっくり休んでくださいね~(*´◒`*)!!

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/6/22 日曜日 @ 0:57:39

  2. 盆踊り
    とにかく、楽しかった?!!
    子供達は、可愛くて一生懸命で!先生方も素敵で。役員さん方の働きっぷりは相変わらず頭が下がる感じで・・。

    講堂でしたが、逆にみんながどこにいるかがわかって、会いたかった懐かしい人と出会えて話せて。
    私の中ではすっかり同窓会でした!

    小学生達と、しずか先生のかわらない懐かしい風景もみれて・・
    またまた癒されました。

    去年卒園した長女と、「なんか楽しかったね??」って話して帰りました。

    雨の中の片付け、そして懐かしの反省会・・。遅くまで本当にお疲れ様でした。

    Comment by もものはは — 2014/6/22 日曜日 @ 22:58:51

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.