園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/3/25 火曜日

外でゲーム!

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:30:46

今日も各クラスの先生は、今のクラスでの楽しい思い出を作れるように
外で元気にゲームをして遊んでいました。
簡単なゲームですが、一年前にはまだあまり上手く出来ていなかったように思います。
こんな所でも、一年の成長ぶりを実感できますね。

はな組さんは、広場で先生2人と「しっぽ取りゲーム」をしていました。
先生が鬼になったのですが、
みんなとても楽しそうに走り回っていましたよ。

cimg7764.JPG
cimg7766.JPG

何度か行なったのですが、
最後は、「先生2人の鬼に、誰も捕まらない」ように先生が追いかけ

「みんなが速すぎて、誰も捕まえられない?!」

という事で終わったようです。
園児達も、自分たちの成長に少しは自信を持ってくれたのではないでしょうか。
ほし組に向け、ちょっとでも自信を持って進級してくれると良いですね!

ほし組さんは、芝生の園庭で「ハンター鬼ごっこ」をしていました。
前日に、みんなのリクエストがあり「ハンター鬼ごっこ」に決めたようです。

cimg7761.JPG
cimg7762.JPG

ルールを破る子もいなく、とても楽しそうにしていました。
教室に戻ってから、少し時間があったので「フルーツバスケット」もしたようです。
「フルーツバスケット」は分らない子もいたのですが
すぐにルールを理解して、楽しそうに遊んでいました。
知らないゲームでもすぐに理解できる点は、本当に成長を感じます。

この分だと、幼稚園のリーダーとしてつき組さんになっても大丈夫そうですね!

1件のコメント »

  1. しっぽ取りゲームしたんよ?…さてさて、しっぽとはなんじゃらほい。と思っていました。(笑)ブログを見ていつも解決しています。

    写真が、2組分とゆうのは寂しいですね(T^T)
    でも、春がきたら、お別れもあるけど、出会いもありますよね、春ですもんね。
    最近娘も、『寂しい』とゆう気持ちを感じ始めていて、まだまだちびっこだ!と思っていたけれど、寂しいとゆう感情は大人と一緒であるんですね。

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/3/26 水曜日 @ 0:45:10

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.