園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/3/2 日曜日

ひなまつりコンサート。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:18:01

今日は、待ちに待った「ひなまつりコンサート」の本番でした。
まずは、保護者の方々の場所取りから始まりました。

cimg7570.JPG
cimg7574.JPG

園児達は、練習との場所の違いということもありながら
普段の練習通りの合唱・合奏・お遊戯が出来ていたのではないでしょうか。
観客の皆さんも静かに聞いて下さり
会場が一体となり、園児達を応援してくれていたように思います。

cimg7575.JPG
cimg7577.JPG

終わった後の園児達は、
大勢の人の前で披露する事ができて
とても満足した顔をしていました。

先生達からもしっかりと褒めてもらい
ご褒美ももらって、良い思い出になったことと思います。
これから先の行事ごとなども、頑張ってもらえたらと思います!
この経験を通して得た、忍耐力・協調性・達成感などは
これからの人生の糧になってくれることと思います。

最後に、本日お手伝い頂いた皆様、
お忙しい中、ありがとうございました!

cimg7579.JPG

1件のコメント »

  1. みなさん、お疲れ様でした。
    花組さんの合唱から、月組さんの劇まで…
    涙涙でした。先生方はこれ以上に、ものすごく、感動したり、嬉しかったりの感情がすごかっただろうな。と思いました。
    我が子じゃない子でも、一生懸命歌っている姿、それに歌詞が重なって…合唱は私、月組さんに笑われてしまう程涙が出てしまいました。1人1人みんな頑張って練習したんだろうな、辛い練習の日もあっただろうな。苦手なとこもあっただろうな…でも、みんな頑張って練習したんですよね!ほんとに、園児みんなにたくさんの拍手です(*´ω`*)
    月組さんの劇を、初めて見たけど、やっぱりみんな素晴らしかったです!!♪みんな緊張してたかもしれないけど、とっても楽しそうでした。

    今回も思ったのですが、行事のあとの、各クラスの先生の園児たちへの接し方を見ていて、本当に素晴らしく感じます。
    その先生方と、園児たちの姿にまた涙でした。
    本当にみんな素晴らしい先生だと改めて思いました。
    思い出すと、涙が止まらなくなります。園児たちの先生への信頼感もとっても感じました。
    本当に素敵な人生初めての我が子の発表会になりました(*´ω`*)♥ありがとうございました。

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/3/2 日曜日 @ 22:27:15

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.