園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/2/26 水曜日

最後の仕上げ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:50:18

今日も各クラス「ひなまつりコンサート」に向けて
最後の仕上げを行なっていましたよ。

はな組さんは“ピアニカ”の練習をしていました。
細かな点もしっかりと見られるように
少人数で取組んでしました。

cimg7532.JPG

また“合唱”の練習もしていたのですが
しっかりと口を開けて、大きな声で歌えていたようです。
本番が楽しみですね。

ほし組さんは“お遊戯”の練習をしていました。
こちらもしっかりと踊れていたようですよ!

cimg7535.JPG

今日は、“合唱”などの練習もしたようなのですが
とてもしっかりと声が出せていて
みほ先生は、今日の時点で既にウルウルくるくらい感動していたようです。
本番でも、お客さんを感動させられるようなパフォーマンスを見せてもらいたいですね!

つき組さんは、来週行なわれる最後の「体育教室」に向け
山下先生へのお礼のお手紙作りで写真を撮っていました。

cimg7534.JPG

山下先生への手紙では、誰も書く内容に困る子がいなく
スラスラと感謝の気持が書けていたようです。
それだけ、山下先生への感謝の気持とエピソードがあるんでしょうね。
来週の最後の体育教室では
3年間の感謝の気持も込めて、しっかりとたくましい姿を見せてもらえたらと思います。

そして、日曜日に迫った「ひなまつりコンサート」に向けて
先生たちも連日遅くまで残業をして頑張ってくれています。

cimg7536.JPG

園児達の頑張っている姿に答えられるよう
職員も頑張りたいと思います!

cimg7537.JPG

1件のコメント »

  1. 先生方、お疲れ様です。

    今日娘は、踊りの衣装が入った袋を、雨にぬれないように大事に大事にかかえて帰りました。

    シンプルなドレスでしたが、知らない間に見事に生まれ変わり!
    ひとつひとつ手作りで、ほんとに素敵で!
    毎日忙しい中、たくさんの数をいったいどれだけの時間をかけて作られたんだろう・・と、ただただ感心するばかりです。

    娘は、早速試着し、踊ったりくるくる回ったり。ほんと?に幸せそうな顔してました^^
    妹や私にも必死に踊りを教えようとする娘でした。先生の魂がすでに
    乗り移ってますよ?!

    Comment by ななのはは — 2014/2/26 水曜日 @ 23:58:29

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.