園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/2/24 月曜日

暖かいですね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:03:04

今日は、暖かかったですね?!
朝のサーキットも体を動かしやすかったです。

自由遊びも、過ごしやすい気候の中
とっても楽しそうに遊んでいましたよ!
このまま暖かくなってくれると良いですね。

cimg7518.JPG
cimg7520.JPG
cimg7521.JPG
cimg7522.JPG

それから、今日は月曜日なので本堂で礼拝でした。
今日の法話では「オリンピック」の話をしました。
オリンピックで金メダルをもらう人は、
小さな時から頑張ってきて、
体も心も強くなったから金メダルがもらえたんよ。
みんなも、一つひとつのことを頑張って、
諦めない強い「心」を作って
自分たちの“夢”をかなえようね!と話しました。

それぞれの金メダルは違うと思いますが
人生での金メダルをみんなが取ってくれると良いですね!

ちょっと夢なのですが
卒園児から、オリンピックの金メダルが出たら凄いですね!

1件のコメント »

  1. 自由遊び、いつもみんな楽しそうに園庭で遊んでる声や、姿が見えると仲間に入りたくなります♪
    自由遊びは、ほんとにみんな好きな事を、して遊んでるんですね、こっそり見てみたいです。

    素敵な夢ですね♪もし、そんな事になったら間違いなく、うちの子の幼稚園一緒だった子なんよ?と、自慢しまくってると思います私(笑)
    人生の金メダルっていいですね!!♪
    今はまだ、夢はお姫様になる事や、プリキュアとか言ってるけど、そのうち○○になりたい!と言い出すのかなぁ。と思うと、それもまた楽しみです♪

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/2/24 月曜日 @ 20:37:31

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.