園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/12/24 火曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:34:12

今日は朝、園児達が登園すると
まずはみんなが、園庭の新しい砂山に登っていました。
※昨日のブログをご覧下さい。
大きくなった砂山に「富士山?!!」などと言って
とっても楽しそうにしていましたよ!

cimg7253.JPG

今日は、本堂で2学期の「終業式」でした。
みんなに、冬休み中に気をつける事を話したのですが
一番伝えたかったのは

「元気に3学期に会いましょう!」

ということでした。
規則正しい生活で風邪をひかないようにして、
自動車事故などにも気を付けて、
全員揃って3学期が迎えられたらと思います。

また、教室に帰って各教室では
2学期の出来事などを振り返って話しもしていたようです。
先生達は、

「教室での“気を付け”の姿勢だけでも成長が感じられて嬉しかったです。」

と話していました。

※写真は、帰りの会の前にリラックスしているみんなです。

cimg7251.JPG
cimg7250.JPG
cimg7252.JPG

最後になりましたが、
今年一年、大変お世話になりました。
来年も、元気一杯頑張っていきたいと思いますので
何卒よろしくお願い致します!

※そういえば、昨日のブログに有難い書き込みがありましたので、見てみて下さい。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.