園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/10/19 土曜日

運動会!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:47:28

いや?!今年の運動会も凄く楽しかったですね!

朝起きた時には体育館で行なうしかないと心配した雨も降らず
屋外で行なえて、本当に良かったです!

入場行進から園児達は本当に良く頑張ってくれ
どの競技も、練習の成果がしっかりと出せたのではないでしょうか。

cimg6909.JPG
cimg6910.JPG
cimg6917.JPG

その他にも、保護者競技・卒園児の競技などなど
園児・保護者みんなで大盛り上がりの運動会だったと思います。

今日は、たくさん家で褒めてあげて
ゆっくりと休んで下さい。

また、母の会の役員さん・お手伝い頂いた皆様
本当に有り難うございました。
お陰さまでとても良い運動会となりました。
今後とも、幼稚園の活動にご理解ご協力の程何卒よろしくお願い致します。

6件のコメント »

  1. すごくすてきな運動会でしたね。昨夜も、運動会が終わってからも雨なのに、なぜか運動会の最中だけは、天気も良くて神様がいつも練習頑張ってるから味方してくれたのでしょうね。
    息子は今年最後の運動会になりましたが、どの競技も全力でやりきったみたいで、帰ってからも、「楽しかった。」「楽しかった。」と笑顔で話してくれました。
    先生からのごほうびの冠のプレゼントと金メダルを寝る前まで、何度も身につけて旦那に、見せびらかしてました。
    息子の笑顔を見るとこっちまでうれしくなります。
    先生方、手作り感いっぱいのアットホームな運動会ありがとうございました。
    あさの準備や片付けなど、お手伝いしてくださってすごくたすかりました。ありがとうございました。

    Comment by こうきママ — 2013/10/19 土曜日 @ 21:19:10

  2. ホントに楽しい運動会でした!
    こうきママが書かれてるように、今日のお天気は頑張ったみんなへのご褒美だったに違いないですね。

    家に帰ってから、先生が言ったように沢山褒めてぎゅーっと抱っこして
    大きな行事をやり終えた満足感を親子で満喫しました。
    ただ、こんなに楽しい運動会がもうお終いで寂しさも少し感じてます。

    娘は布団に入ってから“あ?、楽しかった”“母さんも楽しかったよね”と繰り返した後、あっという間に夢の中へ。
    びっくりする程の速さでした。

    Comment by ちーまま — 2013/10/19 土曜日 @ 22:35:57

  3. 「エ?ッサッサ!エッサッサ!エッサ、エッサ、エッサッサ!、エッサ!エッサ!エッサッサ?!」
    お父さん有志の皆さんに、観覧させて頂いた側からも「エッサッサ」を贈ります!とっても良かったです!
    園長先生のおっしゃるとおり、法寿幼稚園は保護者がエネルギッシュですよね。
    昔、高校時代に、男子生徒の演目が「エッサッサ」で、いつも練習させられているのを観ていたので、懐かしかったです。
    それに、「エッサッサ」って結構難しいんですよね。
    最初の「エ?」の所は、腕を後ろにまっすぐ高く引き上げつつ、上体は背筋を伸ばしたまま前に深く屈め、ゆっくり体に力を溜めながら上を向く。両足は前後に広く前後に広げて体を支えるので、凄く筋力が要りますよ。「サッサ」の所は、両腕を振り子のように振りつつ、全身を上下にゆすりながら両足で踏ん張るから、バランスがとりにくい。下半身がしっかり踏ん張れないとヨロケたり、カッコ悪くなるんですよね。高校時代に男子が凄くしごかれていたのを思い出しました。
    単純そうに見えて難しい演目、お父さんの練習の成果がとても良く出ていてかっこ良かったです。
    長女・次女の話だと、お父さん方の「エッサッサ」披露の後、会場に居た小学生の男の子が何人か真似していたようです。
    お仕事の合間を縫っての練習、大変だったと思います。お疲れ様でした!

    もちろん、山下先生を中心とした先生のダンスも、毎年とても楽しませて頂いてます。うちの長女・次女は、つい先日も「エビ・カニ?!エビ・カニ?!」と歌ってました。たった一度観ただけなのに、以前のダンスさえも、いまだに体に染み付いてます(笑)
    今日も、最後のピラミッドでの先生方の満面の笑顔がサイコーでした!

    お父さん、先生方、会場を盛り上げてくださって、有難うございました!

    そんな応援のお陰で、三女の初めての運動会も、楽しく元気いっぱいに終えることが出来ました。
    「カッコ良くやるからね?!観ててよ?!」と凄く張り切っていた娘。色々頑張って楽しんだけど、一番楽しかったのは「閉会式」だそうです。やっぱり、ご褒美が一番良いんですね(笑)

    役員の皆さんも、準備等、お世話になり、有難うございました。

    皆の思いが通じてお天気が回復し、大満足の一日でした。
    今年初めて法寿幼稚園の運動会を観に来た義母も「やっぱり幼稚園児は可愛いね?。凄く楽しかったよ!」と、とても喜んでいました。
    今日一日、会場にいた全ての皆さん一人一人の思いが、素敵な一日に繋がり、楽しむことが出来ました。有難うございました。

    Comment by さおりマードレ — 2013/10/19 土曜日 @ 23:44:22

  4. 一番最後に、しずか先生が月組みさんひとりひとりに手をいっぱいに広げて、ぎゅ?っとハグしてご褒美を渡している姿を見ながら、何だか涙がとまりませんでした。

    今日までの、長い練習の日々におこったいろんなこと、いろんな思い
    そして今日の本番での一日。たくさんの思いがそこにすべてつまってる気がしました。

    がんばってみんなで練習してこれてよかったです。全員で出来た組体操忘れません!
    先生ありがとうございました。

    Comment by ななのはは — 2013/10/20 日曜日 @ 1:26:46

  5.  法寿運動会みんなの笑顔「フライング・ゲット」
    いや?今回も最高…最強の運動会でしたですな!天気が良かったのも、きっと法寿の仏様からのご褒美だと思います!
     自分も最後のしずか先生のムギュ?のハグのシーンは、なんだかジーンっときました、「これで最後なんだなー」って1人でタソガレて見てました。 
     そして、父の会3年間お世話になりました。色々とダダこねましたが、さよ父のワガママを受け入れて下さった仲間に感謝です。
        来年の父の会にエーール「フライング・ゲット」

    PS 来年はサプライズゲストで行くか!っな

    Comment by さよちち — 2013/10/20 日曜日 @ 8:39:27

  6. 先生方、役員の皆様、本当にお疲れ様でした。感謝感謝です。

    はな組の時には、「さすがつき組さんやなぁ・・・」と惚れ惚れして見ていたつき組さん。娘もいつのまにか、本当にあっというまに年長になり、最後の運動会を迎えました。

    ドキドキの組体操。
    娘だけでなく、「つき組がんばれ!!!」と心から応援しました。
    みんなで作った一本橋。すごかった。本当に感動。
    涙をこらえて見守るしずか先生。
    もう泣いてるみほ先生。
    今までのことをたくさん思い返していらっしゃるんだろうなぁと思うと、私もウルウルでした。

    全員リレーもさすがつき組。
    こんなに大きくなってしまったんだなぁと改めて感じました。

    娘たちは、3年間すべて外で実施することができ、仏様にも感謝です。ありがとうございました。

    メダルはかなり喜んで何度も何度も開けては「ニヤッ」開けては「ニヤッ」、そんな娘を見て私もにやけました。

    王冠もすごい!先生方の手作りは温かいです。

    次の行事も、子供たちと精一杯楽しみます☆

    Comment by あずママ — 2013/10/20 日曜日 @ 11:01:04

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.