園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/9/20 金曜日

まぜっこ組。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:55

今日は、いつものクラスの保育ではなく
異年齢を混ぜて、3つに分けての「まぜっこ組」でした。
「ねこ」「うさぎ」「ぞう」のクラスに分け
それぞれ、はな・ほし・つき組の子が混ぜて入ります。

みんな、朝からいつもと違うクラスということで、とても張り切っていました。

それぞれが、年下の子の面倒を見たり。
お兄さんお姉さんの姿を見て、負けないように張り切ったりと
とっても頑張っていました。

普段、それほど関わらない子とも交流が出来たようで
あまり、関わったことのない子と、凄く仲良くなってずっと一緒にいる子もいました。

先生達も、普段見られない子も保育する事ができ
とっても楽しそうに保育を行なっていました。

ただ、お昼くらいから、いつものクラスが恋しいのか
自分の教室が気になる子もいたようです。

今日は、園児達にとってとても良い刺激になったと思います。
来週火曜日の、自分のクラスでの保育も楽しみですね!

cimg6726.JPG
cimg6728.JPG
cimg6730.JPG
cimg6731.JPG
cimg6732.JPG
cimg6734.JPG
cimg6735.JPG
cimg6736.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.